韓国留学に持って行くもの

はじめまして。

 

早速ですが、わたしは来月から韓国留学に行ってきます。

 

 

急遽決めたので、大急ぎで留学の準備をしていますが、何をもって行けばいいか、

留学生活ってどんな感じなのかわけ分かりません(-_-;)

色々な方のブログを拝見しましたが、人それぞれなとこもあるため

さらに迷うしww

 

そこで!!今後韓国に留学しようと考えている方たちに私からもなにか留学について情報を与えたいと思ってブログを始めました^^

 

 

ほかのブログで拝見して、考えてなかったけど多くの方が留学に絶対必要なもの!!と言っていたものと、自分が必要と思うもの!!

 

  •  部屋干しの洗剤、柔軟剤。
  • エコバック
  • 高性能ハンガー
  • ごみ捨てる用のビニール袋
  • 湯たんぽ
  • 寮のジムで運動する用のシューズ
  • 風邪薬
  • 充電器類、変換アダプター
  • ナプキン

 

★部屋干しの洗剤、柔軟剤。

韓国の柔軟剤より日本のものが柔らかい気がする とか、日本のものの方がスッキリ洗えたきがするとか意見がありました。

逆に、部屋干し洗剤は韓国ので十分!って人もいた。理由は、韓国の洗剤は韓国の水(硬水)に適用するように作られているからだそうです。

いらないっていう人の意見も確かに納得したけど、韓国語そんな分からん人がへんなもんを選んじゃうのもやだしね。。

日本で買って持ってくことにしました!

 

 

高性能ハンガー

ただのハンガーなら下宿にも韓国100均にもあるはず!

私が欲しいのは最近増えてきた高性能なハンガーです!!! 

きっと韓国にはないかと思ってる。。←行ったら確認してみなきゃ(;^_^)

 

湯たんぽ

極寒の韓国・・・。凍えて眠れなそうだから布団の足元に置いておけば安心(^^♪

あと、夜型な私は、語学勉強も夜中にやりそうなんで相棒に必要でしょ!っておもいました。

 

ナプキン

これはもってくって人が多かった!

韓国のは頼りないって意見があった。わたしも韓国のは使ったことあったけど

十分だった気がして、特に日本から持ってく必要はないと思う。

これは個人の感想なので多数決でナプキンは少し持って行った方がいいです!!ww

 

 

あと変換アダプターとかは旅行にも持ってくし、当たり前ですよね。

 

 

 

 続いて、韓国で購入するので十分なもの

  • シャンプー、リンス  ←なんでもいいw
  • 歯ブラシ       ←なんでもいいw
  • 化粧するようの鏡   ←旅行先で鏡を割っことちゃった事あるから。
  • コンタクトの洗浄液  ←なんでも一緒だと思うからw
  • 折り畳み傘      ←持ってくの面倒w

 

以上ですねww

 

 

 

 

まとめ

 

 

なんせ真冬に行くんでなるべく物を減らしたいんだけど

一番がさばるのが洋服だ。。

 

圧縮袋を有効活用したいところですね。

 

 

とりあえず、今回はここまでで!

 

 

see you!!

 

 

 

 私は下記の韓国語教材で独学で勉強し、今に至ります。